page.php

コミュニティスペース
「えんくる」

「えんくる」は こんなところです

コミュニティスペースえんくるは、人と人がつながり、子どもたち若者たち、地域の人たちが生きやすいまちづくり(地域づくり)の拠点となることを目指しています。

えんくるの名前の由来はスペイン語で出会いを意味するencuentroエンクエントロから。

子どもはもちろん、誰もが気軽に立ち寄り、出会いが生まれる、豊かに繋がる居場所、たまり場、まちのひろばです。

OPEN

月・水・金・土 10:30~18:00

所在地

〒214-0021
川崎市多摩区宿河原6-26-24 フジビル 1階

TEL  044-813-5248

URL

https://www.encru-tamariba.org/


地域の食品庫 たまりばフードパントリー

業務用冷凍冷蔵庫を設置して、食品ロスを削減し必要な人に必要なものを届ける、地域にも人にも優しい食品庫を運営しています。

どなたでもご利用いただけます。

ご家庭で利用されない「もったいない食品」の活用もさせていただきます。原則として、賞味期限が1ヶ月以上ある食品のご寄付をお願いしていますが、そうでない食品も個別にご相談に応じています。お気軽にお問い合わせください。




コミュニティスペース

子どもや若者が安心して「暮らし」「学び」「育つ」ことを支える居場所。

さまざまな人が参加できる、安心して生活するためのヒントとなるイベントなどを主催していきます。こんなことをやってみたいという「共催パートナー」も募集しています。




えんくる食堂 共に創って共に食べる子ども食堂

料理を提供する、食品を手渡すだけではなく一緒にメニューを考え、創って、食べる。

「食」を通して人と繋がり、居場所をつくり、その人らしい地域での育ちや暮らしを支えます。色々な形でのご協力、ご支援をお待ちしています。

公開日 : 2020-6-25